SSブログ

シーチキン17缶 [ありふれた人生]

今数えたら、シンクの下にシーチキンが17缶・・・

先日おばあちゃんがこっちに遊びに来たときのおみやげが、なぜかシーチキン4缶パック2つでした。そしてその数日後、実家から送られてきたキャベツなんかとともにまた4缶パック2つ。

もともと買ってあったのと合わせて、現在17缶のシーチキンにまみれています。

友達に話したところ、「いいじゃん、愛されてるじゃん」だそうで・・・
それはシーチキンにって事ですか?



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

元気

こんにちは。

シーチキン。
便利ですから。おばあさまもお母様も、便利と知っておられるのでしょう。
(けっして、特売していただけではないと思います)
シーチキンいっぱい、愛情いっぱいですね。(^o^)

それでは、簡単で超美味しい ”シーチキンの押し寿司” を、
お節介にも勝手にレクチャー。

①薄焼き卵をつくり千切りにしておく。酢メシを作っておく。
②シーチキンの油などの汁気を切る。
 (フタで押し付けて、ビニール袋等に出して捨てる)
③フライパンに②を入れ、ミリン、醤油、砂糖、酒を入れ、汁気がなくなるまで炒る。
④弁当箱等のタッパーに、ラップを敷く。
⑤④に薄焼き卵を敷き、その上に酢メシを乗せ、③を乗せ、その上に酢メシを乗せる。(層にする)
 お皿か何かを乗せて固める。(手で押すだけでもOK)
⑥お皿に⑤をあけ(プリンの要領)、ラップを外す。包丁で切る。
 (きざみ海苔や紅しょうがを乗せると綺麗です)

※ラップをすると取り出しやすく、タッパーも汚れないので便利ですよ。



by 元気 (2009-06-02 16:55) 

まげりん

ご飯3合に、99円で売ってる塩昆布1袋とシーチキンを入れてそのまま炊くとおいしい炊き込みご飯ができますよ♪
だまされたとおもってぜひぜひ♪
by まげりん (2009-06-02 17:21) 

KenT

>元気さん
>まげりんさん

コメントありがとうございます!
教えていただいたレシピ、ぜひ試してみます。

個人的にお気に入りのメニューは、キャベツと一緒に塩だけで蒸し煮したものと、牛肉の代わりにシーチキンを使ったツナじゃがです。

よければ、お試しを(゜-^)/
by KenT (2009-06-02 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No Use For A Name - ..アニメの殿堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。