SSブログ

改名・野球鳥 [日々の雑感]

広島には、カープファンから愛される「野球鳥」という焼き鳥のお店があります。
その野球鳥が、新球場できたし監督かわるしで、新しい名前を公募によって決めようという事になってるらしいのですが、その応募総数が3000通を超えているそうな。

みんなカープを愛してるんですねぇ。

今年もまたBクラスに終わってしまった我らがカープですが、どこかの県知事の言葉になぞらえて広島弁で言うならば、

どねーかせんにゃーいけん

っていうところでしょうか。
来年こそ遥かに高く栄光の旗を立ててほしいものです。
カープ、カープ、カープ広島、広島カープ。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まげりん

姉が広島でケーキ屋さんに言ったら「カープケーキ」というカープの帽子の形のケーキを売っていたとおしえてくれました。
地元に根強いというと阪神ってイメージが強いんですが、広島もそうなんですね。
地元に愛されるって素敵だなぁって思います。
by まげりん (2009-11-30 22:00) 

momoしゃん

旧市民球場には何度か足を運びました。
勝っても負けても、勢いで飲みに行く人並みは
大好きでしたよw
新監督は、あんまり好きじゃないなぁ~
by momoしゃん (2009-12-05 19:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。